GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2013年8月20日火曜日

【保存版 !! 】熱海海上花火大会穴場を地図上にポイントしてみた!

地形状とても見やすいうえに花火職人からも最高の打ち上げ場所との評判の高い熱海花火大会!
対外どこでも見れるのですが、皆さんがどんなところで花火を観ているのかポイントしてみました!
本日も熱海の花火大会ですが打ち上げ場所は変わらないので多分冬花火でも利用できるはずです。

さぁ夏の締めくくりです!熱海の花火を楽しみましょう!


<***** 以下の記事にも注目!*****>

【便利!】花火大会関連のいろいろな記事



------広告です------
すみません ちょっと広告です。
友人がなんでもLINEスタンプを作成したようです。
よろしければ購入してください。
↓以下バナーです。購入希望の方はクリックしてください。
男はつらいんだよ!!LINEスタンプ
-----ここまで-----


もう御託はいりませんね。早速 熱海海上花火大会花火観覧地図を載せますね。
あっ 二ページあります!



より大きな地図で 熱海海上花火大会 を表示

※ 冬花火の場合はギリギリに行っても充分です!観客が少ないので開催間際でもかなり良い位置を確保できます。寒いのでだいたい5~10分前に到着するといいでしょう。(むしろ熱海では夏花火より冬花火のほうがお徳感がある気すらします。)そして花火を楽しんだあとは日帰り温泉などに入って温まるのもお勧め。ただし駅から遠い日帰り温泉だと駅までの間で疲れてしまいます。その辺考えて場所など決められるといいですね。仲にはタオル貸し出しの場所などもあります。しかしバスタオルなどは防寒にも役立つのでもっていってもいいです。

熱海日帰り温泉情報 営業時間などのチェックも忘れずに...


熱海は有料で見れる施設が充実してますね。
宿泊は10000円くらいから場所によっては30000円位です。
かといって無料観覧場も充実しているし、地形上、会場まで行かなくても意外によく見える場所も多い。打ち上げる側、見る側双方にとって満足できる場所ですね。

<***** 以下の記事にも注目!*****>

【便利!】花火大会関連のいろいろな記事




<簡単な説明>

一ページ目 
 赤い○は打ち上げ地点からの距離です!1キロずつ記載しています。5キロより多いのは10キロで表記しています。
 青マーカーは無料で見れるかもしれない場所 写真や過去のブログなども載せています。
 赤マーカーは有料鑑賞場所またはなんらかの費用がかかる場所です。
 赤マーカーで黒・が無いものは10000円以下で利用できる施設です。

 黄色マーカーは打ち上げ地点です。
 紫マーカーは一般人が入れない場所です。
 赤いピンクのフィールドは有料鑑賞場所
 温泉マークは花火を観た後でも充分入れそうな日帰り温泉施設を表示してます。


なお
500m圏内は大迫力で花火が見れるであろう場所。
1km圏内なら相当な迫力で花火が見れます。
2km圏内は落ち着きつつも大変満足して見れる場所でしょう。
3km圏内は少し遠い感はありますがそれでも満足できる場所と思われます。
4km圏内は花火をメインとするのが難しいですが見れると幸せを感じられる範囲です。
5km圏内はあれ?遠くで花火してないか?という感じの範囲になるでしょう。
10km圏内は小さく花火が見えるぞ~って感じの範囲です。
20km圏内は花火の音が聞こえるぞ?どこでやってるんだ?の範囲になります。
30km内になるとなんだか音がかすかに聞こえるけど雷かな?って感じでしょうか?

-------------------------------------------------------------------------------
持参するもの


まずは定番どころからレインコート 海中電灯 レジャーシートは当たり前と思ってください。
レインコートは丈が長い方がいいです。浴衣とか着るでしょうから洋服要のものだと下半身が暴露されてしまいますので...上記のレインコートは丈サイズが130を超えてます!しかも一番安いのを選びました。海中電灯はできれば強力で持ち運びやすいのがいいですよね。上記も最安値強力LEDライトです。



もちろんこれらも...虫除けスプレー 日焼け止め 消毒薬
虫除けスプレーは必須!日焼け止めは肌にあわせて最強のやつを...怪我はつきものと思ってください。



あると便利 クッションマットまたはエアマット そして除菌スプレー
複数のブログを読んで一番持ってくれば良かったものでマットがあります。やっぱ長時間河原の石の上で過ごすのはつらいよね。そしてこちらは個人的ですが除菌スプレー、ティッシュさえあればいつでも除菌可能です!



帽子必須です!ただし浴衣を着るなら浴衣に合う帽子がいいですよね。麦藁をおすすめします!

上記全て購入しても 4305円!この金額でひと夏の花火を満喫できるなら安いものです。

あと花火パンフがあるといいですね。

ちなみにこんなものを使って下見するのも悪くないかも...

-------------------------------------------------------------------------------
さて花火大会の熱海のホテルですが...
こんな情報もあります。目を通しておいてもいいですね。

http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=2046476

交通渋滞情報 2014年7月26日 花火当日夕方四時半ころです。一番にぎわう頃ですね。来年以降の参考にしてください。

まず小田原周辺です。
広域熱海三島まで...本日は沼津でも花火大会です。
熱海駅周辺です。


熱海で宿泊 部屋からまたはお風呂から花火を見たい方はこちらのホテルがお勧め!
 ↓ 花火の日でもリーズナブルな値段(一万円以下)で利用できるホテルです!
ただし花火が見える部屋か否か、値段などは各ホテルにお問い合わせください。






このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿