GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2013年11月24日日曜日

iPhoneアプリ開発 The bundle identifier cannot be changed from~というエラー

気まぐれにiPhoneアプリ開発をおこなっていましたが、最後の申請時に変なエラーが...



The bundle identifier cannot be changed from the current value,'~'. If you want to change your bundle identifier, you will need to create a new application in iTunew Connect.

何なんじゃ?こりゃ??
「bundle identifier はここじゃ変えられませんよ!」というのは解ります。でもx-codeのBundle IDなども同じですし、何が違うか解りませんでした。その理由がわかったので記述します。

さぁこんなことでつまずいているあなた!ちぇけら!

このエントリーをはてなブックマークに追加



早速答え そうそれはIDが間違っていたのです。え~ どこどこ?となりますよね。
そうそれは...


ここ!そう申請の最初iTune Connectの”Add new app”を押した後、最初の入力箇所。
Bundle ID Suffix 私はここに誤ってBundle IDとそのSuffixを両方書き込んでしまったのです。
上記の画面キャプチャは間違えた状況です。
本来ここのBundle ID Suffixは×××だけにしなければいけなかったのです。
そこに馬鹿な私は
Bundle IDとそのSuffix、jp.○○○.×××を入力してしまいました。そのため私のBundle IDがjp.○○○.jp.○○○.×××となってしまっておりました。気づかない私がアホ!Bundle ID Suffixは×××の部分だけにしてくださいね。

さて既に申請をしてしまった方、ご安心ください。ここの部分は後ほど変更できます。
iTune Connectを開いてください。
申請画面の詳細をクリックすると以下のような画面が出てくると思いますがそこのApp InformationのEditというボタンを押下してください。


するとちゃちゃっと変更できちゃいます!

そうすると~ スルスルっと確認できますよ~w

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿